日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

連休が来たよー

お盆の連休です。

工場では休日出勤すると時給が高くて土曜日はずっと出させてもらっていました。

今回12日から16日までの連休は休日出勤無しです!

本物の連休だ!

特に予定はないけれど嬉しい楽しい気分になりますねー。

 

しかし、今日は保育園もあるし、娘達はバレーの練習とか部活の集まりとかあるし。

長男は仕事だし。

暇なのは親だけ…。

ただ送り迎えに振り回されるんです。

 

 

次男が神戸に暮らし始めて4か月経ちました。

もう慣れました。

たまに思い出してしまうと心配ですが、どんなLINE送っても返事は「わかった」の一言だけ…。

コロナは?台風は?食べてるの?寝てるの?

聞きたいことは山ほどありますが、まぁ、ちゃんとやってるんだと思うようにしています。

電力会社を変えるらしいですが、月二千円もしない電気代なのに…何で知ってるかというとまだ通帳を私が持っているから。

光熱費や家賃の引き落としや給料の振り込みなど見て離れて生活している息子を思っております。

成人するまではなんとか繋がりを残しておきたい。

発達障害の息子を一人暮らしさせてるんだから何が起きるか分からないという覚悟です。

 

連休は読書とプライムで映画三昧して過ごします。

天気も悪いもんね。