日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の節約オカズ

3/30(月) ビーフシチューを安定のポークで。 モヤシと卵の中華炒め。 白ご飯。 シチューのルーの箱にチーズの文字を見つけた長女は拒否ってお茶漬けを食べました。 モヤシは10円だったので2袋使ってボリューム満点。 カレーとかシチューのルーは二箱使いま…

底辺から見上げると① 子供達紹介

おはようございます。 家は絵に描いたような貧乏な大家族です。 今どき流行らないタイプの家庭ですね。 その上、5人いる子供達の年齢が幅広すぎて(上は18〜下は3歳)ママ友相手だって話が合わな過ぎて笑っちゃいます。 せっかくなのでこの場を借りてそんな…

何も考えてない

こんにちは。 いつもいつも何か考えてると思うんですよ。 次に何をするかとか晩ご飯は何にするかとか誰かあんな事言ってたなとかあの人は何してるのかなとか本当に色々 考えなくてもいい事を考えながら生活しているわけです。 でも、調子が良いときほど何も…

オーマイガー

おはようございます。 明日3歳になる息子が「オーマイガー」を連発しています。 コレ、結構前から言ってたんですけど、最近保育園のクラス中に流行らした様子で保育園の先生方からどこで覚えたんですか?と聞かれるのです。 答えは、多分、YouTubeです。 赤…

大不況ですって?

おはようございます。 コロナウイルスの影響で日本経済は大不況になってるらしいですよ。 このまま続くとヤバイらしいですよ。 しかし、家はいつでも大不況ですので慣れています。 8人家族です。 トイレットペーパー事件の時も不安に駆られつつ在庫として2パ…

裏運気

おはようございます。 ゲッターズ飯田さんによると銀のイルカの私は今年から裏運気に入ったそうです。 低迷期というか、もう、やばいんだよね。 昨年末に立ち読みした本でそのことを知りました。 心配になってその本を買ってしまいました。 本当は良い結果だ…

はじめました

こんばんは。 はじめまして。はじめました。 これからなにを書いていこうかな。 まだなにも決めていない見切り発車です。 普段は無口で過ごしていますが、読書好きなのでインプットは山盛りです。 そろそろアウトプットしないと退屈なので大好きな文章に挑戦…