日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

連休が来たよー

お盆の連休です。 工場では休日出勤すると時給が高くて土曜日はずっと出させてもらっていました。 今回12日から16日までの連休は休日出勤無しです! 本物の連休だ! 特に予定はないけれど嬉しい楽しい気分になりますねー。 しかし、今日は保育園もあるし、娘…

もらったモノ

良いお年を

おはようございます 3月から不定期すぎる更新で始めたこのブログですが、とうとう今年も終わります。 コロナ禍でいつもと違う一年になりましたが、なんだかんだで楽しく過ごしてきました。 実家で無事にお餅もゲットしてお正月を迎えます。 毎年のことながら…

もうすっかり飽きましたよ

こんにちは。 しばらく更新しなかった間にちょっとずつ自分が変わってきました。 気持ち良く過ごせるように自分で行動するのが当たり前だと気づいたんです。 そりゃそうだ。 いくら思い悩んでも改善されるはずもなく、結局、行動が大事なんです! 運動も勉強…

連休入りましたー

おはようございます。 楽しい連休に入りました。 とりあえずなーんもしない。 最低限の家事だけして読書と動画鑑賞に明け暮れています。 早起きして昼寝して早寝してます。 昨日は末っ子と公園に行きました。 雨が降り出して風も強くてすぐ帰りましたが、少…

夏休みだからどうした?

こんにちは。 今年は8月の1ヶ月間が夏休みですって。 家の中学生と小学生の話。 通信高校生と保育園児には関係ない話ですね。 家では少しご飯を多めに炊いて、パンを常備しておくくらいが夏休みの恒例です。 自分のペースで好きな時に好きな物を食べてます。…

よくわからないままに

都市伝説が好きで動画見まくってますが、気づいたんだけど、いわゆる雑学というのとごっちゃになってきてるなー(自分の中で)という事。 信じるか信じないかあなた次第! なんだけれども、だいたい信じてしまう素直な自分 だからFacebookから離れろ、携帯電…

だいたい何も予定のない連休が楽しくていい

こんばんはの時間に更新するのは初めてかもなー。 8人家族の我が家は、お風呂もチャンスを逃すと何時間も待たなければいけません。 その風呂待ち時間です。 今回の4連休はお金もなく予定もなく過ごしております。 最低限の食料品を買い物して、家にこもって…

大ヒット!

こんにちは。 最近ウマヅラビデオのべーこんさんにドはまりしてしまって困っています。 YouTubeなんて子供が観るもので、私はそんなにハマるわけないと思っていました。 休みの日に都市伝説を見ながら昼寝するとか、アイドルのPVを見るとかしかしなくて、同…

久しぶりになりました

アメバのブログが面白くなりこちらを放置していました。 だって、主人がチェックしてるような気がするからです。 菅田将暉が好きというブログを書いた後(もちろん言葉に出してはいない)テレビに菅田将暉が出ている時チャンネルを変えようとした娘に「ママ…

早起き

おはようございます。 昨夜は早く寝たので早く起きました。 主人が先に起きてたので「何時?」と聞くと「4時半」って…早い! 相変わらず徹夜の長男も起きてるし、もう、時間の感覚が狂ってます。 夜はテレビも観ないので疲れてたりすると早く寝ます。 だから…

末っ子のルール

こんにちは。 3歳になり、順調にトイレトレーニング(トイトレ)が進んでいる末っ子。 保育園でも家でもオムツじゃなくパンツで過ごせるようになりました。 だけどもだけど、夕方のある時間になると「オムツ取って!」とすごい勢いで言うなりササっと着替え…

暑くなりました

こんにちは。 連休もステイホームしていました。 食料品の買い出ししかする事ないのがいつも通りなので、まぁ、いつも通りの連休でした。 ただ、毎年楽しみにしていたお祭りが中止だったのが残念でした。 どこに行こうかな?と考えることも出来ないなんて寂…

移骨する

おはようございます。 移骨の手続きのための書類を書かされて姑が精力的に動いています。 今日は主人を連れてお墓に遺骨をとりに行くそうです。 納骨堂問題はまだ解決していないのに…。 急ぐのはお舅さんの命日が近いから。 思いつきで突発的にしか行動しな…

学校が変わる?

おはようございます。 ここに来て9月から新学期に変えるかもしれないという説が出ているようですね。 世界に合わせるのかな? 全国的に休校している今なら良いタイミングだと思うんだけど、どうなるのでしょう? 家は上の2人が通信制の高校です。 その上単位…

マスクは作ろうよ

おはようございます。 使い捨てマスク売ってないですね。 昨日は職場で知り合いのお店の手作りマスクを1枚500円で売る人がいてパートさんみんな買っていましたが、私は主人が作るので要りませんと断りました。 数年前に手作りマスクに挑戦した時に買ったゴム…

納骨堂問題

こんにちは。 お舅さんが亡くなってから30年以上経った今、お墓から出てくれと言われて来た姑。 変に見栄っ張りなので引き受けてきたものの、どうしようもありません…。 新しくできた納骨堂に入れようと説明を聞いたり、パンフレットをもらったりしてきまし…

なんで足りないの?

今日はお買い物に行きました。 お肉が安いスーパーに肉を求めて行ったんですけど、買い回っていると、「品薄になっております。」の紙があちこちの棚にありました。 マスクやトイレットペーパーに続いて… 小麦粉系とかカップ麺とか品薄のため1人ひとつとかの…

マスクを作らせる鬼嫁

こんにちは。 使い捨てマスクはコンビニバイトの長男がたまーに買ってきてくれるのですが、それも洗って使う状態です。 どうしてもファンデーションがべったり付いてしまうオバちゃんなので…。 ちょっとした買い物の時やノーメイクの休日にはやっぱり布マス…

小学校のPTA

こんにちは。 PTA役員が集まる総務委員会ってのがあります。 今年度そこに所属する事になった私です。 役職は学年部長です。 この非常事態宣言の中、全ての予定はぶっ飛ばしても良いのでは? という考えの私。 だって、その方が楽だしさ〜。 まぁ、そんな訳…

出来たこと

こんにちは。 今日は私が出来たことを報告します。 昨夜は満月を見ることができました。 小学校の総務委員会に出席する為外出したからです。私は学年部長です。 今年度はPTAの行事も未定が多いまま新学期が始まりました。 PTA会長も代わるのに、総会もできず…

底辺から見上げると②

こんにちは。 本日は老眼鏡をかけて書いております。 100均の老眼鏡です。 実母からは千円くらいの物を買うように言われていますが、その千円が惜しい貧乏です。 さて、本日娘たちが新学期を迎えることができました。中2と小5になりました。 プリントの山を…

今日の節約オカズ

今夜はカレーです。 中学生の娘が急遽部活動中止になってまたヒマになったし、最近ファンになったジャニーズWESTのCDを買ってあげたということで下僕のように使ってやります。 世間ではお手伝いと言う。 具はオーソドックスなジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、…

昨日の節約オカズ②

おはようございます。 今日がエイプリルフールだなんてすっかり忘れてたし、関係ないです。 豚キムチ(ニンジン入り) ワカメスープ 白ご飯 豚キムチには細切りにしたニンジンを入れてカサマシしました。 キムチの量が意外と多くて辛い仕上がりになりました…

昨日の節約オカズ

3/30(月) ビーフシチューを安定のポークで。 モヤシと卵の中華炒め。 白ご飯。 シチューのルーの箱にチーズの文字を見つけた長女は拒否ってお茶漬けを食べました。 モヤシは10円だったので2袋使ってボリューム満点。 カレーとかシチューのルーは二箱使いま…

底辺から見上げると① 子供達紹介

おはようございます。 家は絵に描いたような貧乏な大家族です。 今どき流行らないタイプの家庭ですね。 その上、5人いる子供達の年齢が幅広すぎて(上は18〜下は3歳)ママ友相手だって話が合わな過ぎて笑っちゃいます。 せっかくなのでこの場を借りてそんな…

何も考えてない

こんにちは。 いつもいつも何か考えてると思うんですよ。 次に何をするかとか晩ご飯は何にするかとか誰かあんな事言ってたなとかあの人は何してるのかなとか本当に色々 考えなくてもいい事を考えながら生活しているわけです。 でも、調子が良いときほど何も…

オーマイガー

おはようございます。 明日3歳になる息子が「オーマイガー」を連発しています。 コレ、結構前から言ってたんですけど、最近保育園のクラス中に流行らした様子で保育園の先生方からどこで覚えたんですか?と聞かれるのです。 答えは、多分、YouTubeです。 赤…

大不況ですって?

おはようございます。 コロナウイルスの影響で日本経済は大不況になってるらしいですよ。 このまま続くとヤバイらしいですよ。 しかし、家はいつでも大不況ですので慣れています。 8人家族です。 トイレットペーパー事件の時も不安に駆られつつ在庫として2パ…

裏運気

おはようございます。 ゲッターズ飯田さんによると銀のイルカの私は今年から裏運気に入ったそうです。 低迷期というか、もう、やばいんだよね。 昨年末に立ち読みした本でそのことを知りました。 心配になってその本を買ってしまいました。 本当は良い結果だ…