日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学校が変わる?

おはようございます。 ここに来て9月から新学期に変えるかもしれないという説が出ているようですね。 世界に合わせるのかな? 全国的に休校している今なら良いタイミングだと思うんだけど、どうなるのでしょう? 家は上の2人が通信制の高校です。 その上単位…

マスクは作ろうよ

おはようございます。 使い捨てマスク売ってないですね。 昨日は職場で知り合いのお店の手作りマスクを1枚500円で売る人がいてパートさんみんな買っていましたが、私は主人が作るので要りませんと断りました。 数年前に手作りマスクに挑戦した時に買ったゴム…

納骨堂問題

こんにちは。 お舅さんが亡くなってから30年以上経った今、お墓から出てくれと言われて来た姑。 変に見栄っ張りなので引き受けてきたものの、どうしようもありません…。 新しくできた納骨堂に入れようと説明を聞いたり、パンフレットをもらったりしてきまし…

なんで足りないの?

今日はお買い物に行きました。 お肉が安いスーパーに肉を求めて行ったんですけど、買い回っていると、「品薄になっております。」の紙があちこちの棚にありました。 マスクやトイレットペーパーに続いて… 小麦粉系とかカップ麺とか品薄のため1人ひとつとかの…

マスクを作らせる鬼嫁

こんにちは。 使い捨てマスクはコンビニバイトの長男がたまーに買ってきてくれるのですが、それも洗って使う状態です。 どうしてもファンデーションがべったり付いてしまうオバちゃんなので…。 ちょっとした買い物の時やノーメイクの休日にはやっぱり布マス…

小学校のPTA

こんにちは。 PTA役員が集まる総務委員会ってのがあります。 今年度そこに所属する事になった私です。 役職は学年部長です。 この非常事態宣言の中、全ての予定はぶっ飛ばしても良いのでは? という考えの私。 だって、その方が楽だしさ〜。 まぁ、そんな訳…

出来たこと

こんにちは。 今日は私が出来たことを報告します。 昨夜は満月を見ることができました。 小学校の総務委員会に出席する為外出したからです。私は学年部長です。 今年度はPTAの行事も未定が多いまま新学期が始まりました。 PTA会長も代わるのに、総会もできず…

底辺から見上げると②

こんにちは。 本日は老眼鏡をかけて書いております。 100均の老眼鏡です。 実母からは千円くらいの物を買うように言われていますが、その千円が惜しい貧乏です。 さて、本日娘たちが新学期を迎えることができました。中2と小5になりました。 プリントの山を…

今日の節約オカズ

今夜はカレーです。 中学生の娘が急遽部活動中止になってまたヒマになったし、最近ファンになったジャニーズWESTのCDを買ってあげたということで下僕のように使ってやります。 世間ではお手伝いと言う。 具はオーソドックスなジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、…

昨日の節約オカズ②

おはようございます。 今日がエイプリルフールだなんてすっかり忘れてたし、関係ないです。 豚キムチ(ニンジン入り) ワカメスープ 白ご飯 豚キムチには細切りにしたニンジンを入れてカサマシしました。 キムチの量が意外と多くて辛い仕上がりになりました…