日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

裏運気

おはようございます。

 

ゲッターズ飯田さんによると銀のイルカの私は今年から裏運気に入ったそうです。

 

低迷期というか、もう、やばいんだよね。

昨年末に立ち読みした本でそのことを知りました。

心配になってその本を買ってしまいました。

本当は良い結果だけ喜ぶタイプの人間なんですが、これも裏運気の影響かな?

年明けから事件だらけで心身共に参ってしまいましたが、裏運気のせいだと思うことにして乗り越えていきます。

ゲッターズ飯田さんの裏運気の本もセブンネットで購入して読んでおります。

 

実はアプリも入れていて、毎朝今日の運勢を見てから動き出すんです。

占い依存だと思われてもしょうがないですよね。

 

お金を払ってまで占いはしませんが、本は買って読んでしまいます。

自分の中では自己啓発本と同じジャンルの扱いです。正直、スピリチュアルとか自己啓発的な本は厚みの割に内容が薄く感じてしまってます。

みつろうさんとか中田さんとかの本は特に。

私のような活字中毒者には1時間ほどでサクッと読めるような物は物足りなくてしょうがない。

同じ意味のことを言い方を変えて繰り返されてたら退屈すぎて倒れそうになります。

それをさも大切なことのように書いてあるのもしらけちゃうしね。

スピリチュアル的な本は避けるようになりました。

占い本はまだ読めます。

必要そうなところだけ拾い読みして1年は楽しめる。

 

ゲッターズ飯田さんは優しいのに毒があって、わかる人だけ分かればいいみたいな冷めた感じもあってなのに丁寧な言葉で書いてあるので嫌な感じがなくて、着かず離れずみたいなスタイルなので安心感があります。

 

アメーバのブログでは文章の最後に「ただそう思っただけ」と必ずあるのです。

この感じが好きです。

信じるか信じないかはあなた次第です!」の次に好きな言葉かもしれません。

 

私も何か締めのいい台詞が思いついたら使いたいなー。カッコイイもんね。