日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

大不況ですって?

おはようございます。

 

コロナウイルスの影響で日本経済は大不況になってるらしいですよ。

このまま続くとヤバイらしいですよ。

しかし、家はいつでも大不況ですので慣れています。

8人家族です。

トイレットペーパー事件の時も不安に駆られつつ在庫として2パックしか買わなかった…いや、買えなかったんです。1ヶ月もつかな?

学校が臨時休校になり食費がかさんでおります。

1万円越えの買い物して3日で食べ尽くしました…食料の備蓄もありません。

お金持ちは買い溜めして乗り越えてくださいね。

貧乏家族は乗り越えられそうにありません。

この状態で震災や大変革が起これば真っ先にバタッと倒れるのは大家族で貧乏な我が家です。

 

その覚悟はできています。

今のうちに学べることは学んでそっちで備えたいと思っています。

そして死ぬときはなるべく苦しまずに逝きたい。

お金持ちでも貧乏でも死ぬときは死ぬんだから見栄をはらずに楽しんで今を生きるだけです。

 

お金持ちは不安になってどんどん買い物して経済を回して下さい。お願いします。

貯金のある方はなるべく物に変えて備蓄した方が安全ですよ!

そうやって少しでも日本を守りましょう。