日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

小学校のPTA

こんにちは。

PTA役員が集まる総務委員会ってのがあります。

今年度そこに所属する事になった私です。

役職は学年部長です。

 

この非常事態宣言の中、全ての予定はぶっ飛ばしても良いのでは?

という考えの私。

だって、その方が楽だしさ〜。

まぁ、そんな訳にはいかないんですけど。

 

それでしぶしぶ入ったグループラインで昨夜、かなりイライラした事がありました。

温厚なのが売りの私がイライラしたわけとは…。

 

「今年度の役員名簿を作りました。訂正のある方はご連絡ください」とのLINEでしたので、訂正のない私は既読スルーです。当然です。

それが、夜もふけてからPTA会長が「OKです」と返信したものだから、立て続けにOK LINEが鳴り響くことになりました。

 

 

は?訂正のある人だけ連絡しろよ!バカなの?!

 

と、イライラが止まらなかったです。

これだからグループLINEは嫌いなんだよねー。

22時を過ぎても「OK LINE」が鳴り止まず、これは一言文句でも言ってやろうかと思ったほどです。

翌朝、本当に訂正のある方が連絡されていましたが、台無しですよね。

 

今日はこの非常事態宣言の中総務委員会の資料作りをやるらしく、前回の委員会時に来れる人を挙手で集めていて、私は末っ子が邪魔になるので元々行かないつもりでした。

仕事で行けませんLINEが2件、消毒して下さい LINEが2件…。

マジでこのグループLINE腹立つ!

元々自由参加だったんじゃないの?なんなの?

 

あまりにも腹立つので音消してやろうかと考え中ですよ。

 

ちょっと自分にしてはイライラし過ぎてるとは思うんだけど。

 

そんな感じの日々でした。