日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

なんで足りないの?

今日はお買い物に行きました。

 

お肉が安いスーパーに肉を求めて行ったんですけど、買い回っていると、「品薄になっております。」の紙があちこちの棚にありました。

 

マスクやトイレットペーパーに続いて…

 

小麦粉系とかカップ麺とか品薄のため1人ひとつとかの張り紙がありました。

野菜は高いし🥬

 

子供達がまた休校になるので少しは買い溜めしたかったのですが諦めました。

まぁ、なるようになるさ。

 

買いたかったお肉は買えたし、満足です。

春になったので家庭菜園を始めたいのですが、野菜の苗も高価になっているそうです。

みんな考えることは同じですね。

欲張らずに人に優しく生きていくことを決めたのです。

ただ、8人家族ですので普通の買い物も他人から見たら買い溜めだと思われるだろうなぁ〜。

それが心配です。

カゴいっぱい買ったところで3日ももたないんですけど…。