日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

納骨堂問題

こんにちは。

 

お舅さんが亡くなってから30年以上経った今、お墓から出てくれと言われて来た姑。

 

変に見栄っ張りなので引き受けてきたものの、どうしようもありません…。

 

新しくできた納骨堂に入れようと説明を聞いたり、パンフレットをもらったりしてきましたが、どうやら120万円もするものにしたいらしくて困っています。

主人は死んだ人にお金掛けてどうする?というこだわりのない人なので永代供養の納骨堂に入れればいいという考えですが、姑は自分の分も確保したい。

見た目の良いものを買いたいらしくて…。

そのお金はどこから?

 

 

 

 

どうやらコロナの支援金1人10万円というのと子供の児童手当をあてにしている風です。

恐ろしい…。

家にはお金は1円もない!と主人にはよく言って聞かせていますので安心ですが、ずーっと親子2人で息子頼みで生活してきた姑は何でも息子が自分の思う通りにしてくれると考えているらしくて…。

 

 

はぁ、嫌ですね〜。

 

主人から頼まれたら考えてみようと思いますが、今の段階で私は何も意見は言いません。

 

いったいどうするつもりなのか見守るしかないですよね。