日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

マスクは作ろうよ

おはようございます。

 

使い捨てマスク売ってないですね。

昨日は職場で知り合いのお店の手作りマスクを1枚500円で売る人がいてパートさんみんな買っていましたが、私は主人が作るので要りませんと断りました。

 

数年前に手作りマスクに挑戦した時に買ったゴムもあるし、布もあるのでこの連休にまた作ってもらいます。

外出自粛の今だから少しでも暇つぶしになるのでは?ということでみんな手作りしてみたら良いのになぁ。と思う私でした。

 

買い物の時は手作りマスクの方がいいですよ。

そりゃ、機能的にはあまり良くないでしょうけど、好きな柄でオシャレするのもよしだし。

おもちゃ売り場には鬼滅の刃のグッズとして着物柄のマスクがあったようです。

好きなキャラクターの物を付けたら気分も良いでしょうね。

ハンカチや古着の再利用でもいいしね。

 

マスク作りは新しい趣味として流行るんじゃないですかねー。

 

学校に持っていくぞうきんも買うような時代ですが、今だからこそ手作りできそうな物には挑戦していきましょうよ。

 

しかし、1枚500円のマスクめちゃくちゃ買ってる人いたけど、お金持ちなんだろうなぁ〜。