日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

末っ子のルール

こんにちは。

 

3歳になり、順調にトイレトレーニング(トイトレ)が進んでいる末っ子。

保育園でも家でもオムツじゃなくパンツで過ごせるようになりました。

 

 

 

 

だけどもだけど、夕方のある時間になると「オムツ取って!」とすごい勢いで言うなりササっと着替えて…ウンコしています。

 

どうしてもウンコがトイレでできません。

でも、タイミングを逃すと便秘になりそうで可愛そうだしオムツの在庫があるうちはやりたいようにやらせてあげたい甘い親心です。

 

だいたいそのタイミングでトイレに行けば出るはずなんだけどー、1度挑戦したけどダメでした。

 

オムツに変えて兄の部屋に駆け込むトイレスタイルから卒業するまで気長に待ちます。