日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

昨日の節約オカズ

3/30(月)

ビーフシチューを安定のポークで。

モヤシと卵の中華炒め。

白ご飯。

 

 

シチューのルーの箱にチーズの文字を見つけた長女は拒否ってお茶漬けを食べました。

モヤシは10円だったので2袋使ってボリューム満点。

 

カレーとかシチューのルーは二箱使います。

ご飯は8合炊きます。

写真撮ってないのが残念ですが食事記録始めてみます。

8人家族の毎日パーティーレシピ。

空腹を満たすためだけのケチった材料でボリューム重視のレシピです。

好き嫌いがそれぞれあるのですが、無視してなるべく自分の食べたいものを食べたいように調理して家事を楽しもうと無駄な努力しています。

だから個別に変なオカズをプラスして自由に食べてるのです。

主人は「オカズが足りない」という口癖をもってますが、味や見た目には文句を言いません。

味が足りなきゃ足せばイイじゃん。

 

お腹に収めるものなので見た目を飾ったりはしません。

「美味しい!」と言うのは私だけの満足レシピで今日もお腹いっぱい。