日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

昨日の節約オカズ②

おはようございます。

今日がエイプリルフールだなんてすっかり忘れてたし、関係ないです。

 

豚キムチ(ニンジン入り)

ワカメスープ

白ご飯

 

豚キムチには細切りにしたニンジンを入れてカサマシしました。

キムチの量が意外と多くて辛い仕上がりになりました。

ワカメスープは味覇(ウェイパー)で中華に。

末っ子はキムチダメなので汁ご飯にして食べました。

長男のバイト先から破棄のオニギリが届いたので夜食にしました。

この破棄が有り難くてですね。

たまーにスイーツも持ってきてくれるので長男の帰りをみんな笑顔でお迎えします。

フードロスを無くしましょう。

 

長い学校休みで長女と次男が確実に太りましたが、私もヤバイ…。

ダイエットは食事が1番だろうと思うので少しヘルシーな料理に移行していこうと考え中です。

晩ごはんで地味にご飯を減らしたのに夜食でオニギリ食べてしまったので意味なしでしたが、また頑張ってみます。

そのうち体重も公開しちゃうかも。

ババアの体重なんてどうでもいいだろうけどさ。

 

野菜が少し安くなってるので安い野菜と乾物でカサマシ料理を考えまーす。