日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

だいたい何も予定のない連休が楽しくていい

こんばんはの時間に更新するのは初めてかもなー。

8人家族の我が家は、お風呂もチャンスを逃すと何時間も待たなければいけません。

その風呂待ち時間です。

 

今回の4連休はお金もなく予定もなく過ごしております。

最低限の食料品を買い物して、家にこもって過ごしています。

コロナが怖いとかじゃなくて、そうするしかないからそうしてるのよ。

読書したりYouTube見たりしてたらあっという間に1日過ぎていくもんねー。

 

少しは掃除をしたりストレッチをしたりしていますが、ほんの気持ちだけ。

食事の準備は日に二回だけ。

朝ある程度作っておくとそれぞれの起きた時間にたべますし、お昼はお腹が空いたらオヤツ程度を食べて、夜はちゃんと食べています。

今のところは体重は増えていない。お昼までしっかり食べると増えるかもしれないけど…。

 

暇つぶしといえども、楽しく過ごしているのでストレスはないはずなのですが、口の端が切れるアレが治らなくて…。

口を開けるたびに痛くて嫌です。

 

口角炎というらしくて、コレ、よくなります。

胃が荒れてるとかビタミン不足とかストレスとかが原因らしいのですが、よくなりますが、すぐ治るのであまり気にしていません。

今はマスクで隠れるので余計にOKだよね。

でも長引いてると思える。

 

昨日は実家に帰りたかったのに大雨でUターンして帰ってきました。

ホントにすごい大雨で雷も鳴り響いて、とても2時間もドライブしていく気になれませんでした。

 

楽しい連休も残りわずかとなりました。

さみしいです。