日常的にアウトプット

思った事をつらつらと

何も考えてない

こんにちは。

 

いつもいつも何か考えてると思うんですよ。

次に何をするかとか晩ご飯は何にするかとか誰かあんな事言ってたなとかあの人は何してるのかなとか本当に色々

 

考えなくてもいい事を考えながら生活しているわけです。

 

でも、調子が良いときほど何も考えてないんですよねー。

不思議と考えない。

今日はまさにそんな日で、ふわぁっとしたまま1日終わりそうな予感です。

 

心配もイライラも喜びさえも無く。

ふわぁっと何も考えずに過ごしています。

 

それでも通勤して、仕事して、帰ってきたんです。

車で事故もせず、歩いても転ばずに。

何も考えてないのに。

奇跡的に生きています。

 

運転しようとか歩こうとかコーヒー入れようとか思ったら体が動いてくれてて、考える必要は無いんだなぁ。

 

考えるって無駄なエネルギー消費してるのかな?

 

職場はコロナの影響でガタガタになりそうな感じです。半分くらい人が減るような話が出ていて昨日は私も少しドキドキしてしまいました。

特に今の職場にこだわりがあるわけじゃ無いけど、別の部署に行くのはやっぱり少しめんどくさくて嫌だなと…。

あちこちお手伝いみたいな仕事しかしていないからやっぱり移動させられるんじゃないかと心配しました。

新しい所で新しい仕事するのも楽しそうなのにな。

人間ってやっぱり変化を嫌う生き物なんでしょうね。

駐車場が変更になった時もちょっと面倒で嫌だったもんな。

慣れてしまえばなんともありません。

歩く時間が長くなり、1日の歩数が倍になったのが嬉しい変化です。

見た目がちょっと好きな歳下上司と離れるのもなんともないし、もし、職場が変わったとしても特に困ることもないかなー。

 

いろんなことを諦めたり受け入れたりしたら何も考えてない自分が出来あがりました。

 

コレこそが素の自分。